スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新世紀エヴァンゲリオン 破

コンバンハ( 。'ω')y─┛


タイトル通り、『新世紀エヴァンゲリオン 破』を観てきました!


たぶん映画に関してのネタバレ等含まれる記事になるので

これから観に行く予定の人、DVD出るまで内容知りたくない人

とにかくネタバレ嫌な人は

即このブログを閉じてください(´ω`)


↓を押すと、ネタバレスタートです(・∀・)





実はエヴァ一通りは見てるんですが、そこまで詳しくないです(´ω`)
結構???なところが多い。それでも記事は書いちゃいます

破を観る前に序をもう一度みておきたかったんですが、時間がなくみれなかった。
時間がなかったというか、昨日月曜日(正しく言えば火曜日になる)
深夜2時ぐらいからエヴァの再放送がスタートした。
それをみていてもたってもいられなくなり、次の日、そう今日火曜日みにいってしまったのである。


今回の破から新しいキャラも登場するって言われてて、どうなるのかなと思ってたら
いきなりその新キャラから始まった。
俺の中では、完全に死亡フラグ立ってたからどうせすぐ居なくなるんじゃないかなーって
思ったら、意外と最後まで生きてやがったね。
どっかでみたけど、ドジっ子キャラ設定らしいけどイマイチキャラが掴めなかった(ぇ
特に主要キャラとの絡みシーンはなかった。
唯一直接会話?したのはシンジと加地さんの二人だけだったはず。
エヴァ越しでしゃべったのをいれるとレイも含まれるが、
途中いきなり空からパラシュートで日本に来たが
EU?から極秘入国?(メタルギアのスネーク的な)だからネルフ本部には
日本にいることはバレてない模様。

アスカは、なんか名前変更ありましたね。惣流→式波だっけ?
それとアスカの登場シーンがアニメ版と違いました。
更にアスカと戦う使途も違いましたね。なんか◆のラミエルじゃなく変形してるときの
ラミエルみたいな使途でした。
前はガキエルだったけど、あれがガキエルだったのかな?
面影無しでしたね。

てか使途の順番も一個ずれただけじゃなくて、入れ替わってるのかな?
それとも端折っただけ?
序のときに出てきた使途って、第4・5・6(サキエル・シャムシエル・ラミエル)使途だったっけ?
今回の破に出てきたのは以前の使途(使途番号?)でいうと、
第10・13・14(サハクィエル・バルディエル・ゼルエル)とカヲル君がちょろっと。
新使徒も居たような居なかったような、忘れちゃいました。

それと衝撃だったのはバルディエルとゼルエルの時。
本来バルディエル(エヴァ3号機?)にはトウジが乗っている設定だったが
今回はなんとアスカが乗っている設定になっていました。
あとは前と一緒だっけ?ダミープラグにされて、ダミープラグがバルディエル(3号機)を
グチャグチャにしちゃうやつ。それからアスカは出てきませんでした。
ストーリー上アスカは消えないと思ってたけど、まさか死んだ?って思いました。

なんたって、ゼルエル戦エヴァ2号機にあの新キャラがのっちゃうんだもの。
しかも勝手に。あの新キャラって人間なのか?ゼーレ側の人なのかなーカヲル君みたく。

今回の映画で更に気になったのが綾波レイ。
この映画で以前にもましてレイが人間らしくなっていくシーンがはいっていた。
『せめて、人間らしく』ですかね(´ω`)
シンジの手作り味噌汁飲んでたシーンかわいかったっす(´ω`)
お弁当もらったところもよかったっす

それでシンジとゲンドウの仲を良くするために、レイが手作り料理でおもてなしを
するという計画があった。(使途のせいでおじゃんになったっぽいけど)
日に日に包丁で指を切って絆創膏が増えていくのがなんとも・・・。
それに対抗してアスカも料理してたり。シンジのやろう・・・(^ω^#)


・・・気づいた。この記事内容がバラバラすぎだぜ・・・。
何を言いたいのかさっぱりだ!だらだらと訳わからなんことを書くのはここでやめようか。

とりあえず言いたいのは、すごい面白い!のと結構ストーリー変更や新要素
が含まれてるので、エヴァ知ってる人&エヴァファンは見に行くべし!
これは観て間違えないです!
エヴァ知らない人は今から全部みて映画館に足を運んでください!

もし見に行く相手が居なくて一人は恥ずかしいという方!
ぼくがいっしょにみにいってあげますよ^p^

なんたって俺、一人でみにいったもの。。。一人映画館デビューでした。
突然思い立ったから友達誘えなかったorz
でも意外と一人映画館余裕でした^w^ただ両隣カップルでうぜー。

まぁたぶんリアルで後1~2回みにいきそうw友達が観たいとかいってたからなー
先にみちゃってさせんです^^;


それでは興奮冷めやらぬ中書いたため、グダグダでわけわからないブログになってしまったので
ここらで〆ます。

( ゚д゚)ノシ サラバジャー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シュウマイ

Author:シュウマイ

名前:崎陽軒
所属ギルド:Mepooh

現在放浪中のため
なんちゃって無敵ギルドさんに在籍。




プロフィール 凌霄 10月12日
名前:凌霄
所属ギルド:Mepooh
現在Mepoohのギルドマスター



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
RED STONE

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。